環境エネルギー分野専門 翻訳サービス TRANSEER について

環境エネルギー分野専門 翻訳サービス TRANSEER では、地球規模で重要なテーマとなっているエネルギー問題や環境問題に関連する様々なドキュメントの翻訳を行っております。

近年では「地球温暖化」というキーワードからサステナビリティ(持続可能性)といった概念や循環型社会、個人としての貢献、企業としての責任といった広範囲にわたるとても重要なテーマとなっています。

また SDGs =持続可能な開発目標 のように発展途上国だけでなくグローバル単位で取り組んでいく目標においても、翻訳は非常に重要になってきます。

日本に目を移すと、ゲリラ豪雨の増加や東日本大震災といった国家レベルで対応を迫られる問題が頻発しており、それらに求められる対策は喫緊の課題といっても過言ではありません。

また原子力発電所に依存する各種エネルギー問題においては、放射能の問題や農業、漁業関連などと様々なレベルでの影響度が高まっています。

このように、「エネルギー」と言う言葉ひとつをとっても私たちの日々の生活から地球規模で考えていかなくてはならない問題なのです。

大上段に「地球を良くする」というのは簡単ですが、実際に私たちが実行するのは日々の生活からです。各国の情報を共有しながら、徐々に改善していくしかこの長い道のりを歩むことはできないと考えています。

弊社では、微力ではございますが、環境エネルギーに関わる皆様のお役に立てるよう、関連ドキュメントの翻訳を行い、それらを元に「持続可能な世界」を構築していくことが未来の地球にとって重要なことであると信じております。